新劇場でS公演を見てきたよ。

14日にあいりん生誕があるって聞いたので、それまでに験担ぎで外れ回収しようと思ってて
Sなら倍率高いし、そろそろパレエメ新規が銀になってる頃なのでモバイル枠なら当たらんやろ
と思って応募したら、そのモバイル枠で当選しました。
もちろん、14日のラムネはがっつり落ちてます。何やってんだろ、俺。ハハハ・・・orz

当選番号が1300台だったので、いくら採番しなおすと言ってもなんじゃこの番号は?
あとでごめんなさい間違いでしたメール来るんじゃね?とか思ったりもしました。


制服の芽公演は1/6に見て以来なのでおおよそ1年ぶり。
1年でこんなにメンバーが変わってしまうんだなぁ、とちょっとしんみり。


さて。今回のS公演は真那、だーすー、なんなん3人の合同生誕祭だった訳ですが…。


抽選の前にうちわを配ったり、サイリウムを配ってたりしたのがだーすーの生誕委員だけだったり
配布されたプリントにも、あかりんの自己紹介の時にはうちわを掲げてあかりんりんって
言ってあげてくださいね!とか書いてあるものの、まさなやなんなんには何も言及されてない辺り
2人の生誕委員が忸怩たる思いをしてたりしないのかなぁ、と余計な心配をしたり。
僕がその立場なら完全に腑に落ちてないだろうし。そもそも須田って10月では?みたいな、ね。
そんな違和感を覚えながら非常階段で抽選を待つわし。


そう。場所がないからと一部の番号は非常階段に待機させられました。なんだそれw
思った通り、今何巡目で何番台が呼ばれたのか全然わかりゃしませんでした。
やっと呼ばれたかと思って劇場入ったら席全部埋まってた時のあれな。


そう、今回僕は立ち見でした。
公演入る前に知り合いの須田推しに今日入る事がバレてしまったので
そいつから「25巡目引いて立ち見になればええんや!」と捨て台詞を吐かれましたが
その呪いが見事具現化した事になりますね。うーん、滅べ!(*´∀`*)
残念ながら25巡目じゃなくて21巡目だったらしいけどな!#泣いてない


そんな感じで立ち見3列目とわりと終わってる場所で色々見てた訳ですが
前の劇場と違ってそこそこ見やすい感じでした。
劇場が横に広くなっててその分席の列数が減ってステージとの距離がだいぶ近くなってた。


これなら糞番だからって干すやつも減るんじゃないかなぁ。


肝心の公演の内容ですが、久々の制服の芽ってこともあって
ちょっと思うところはあったけど、総じて楽しく見れました。


生誕はみんないい手紙書くなーと思って聞いてました。
真木子の「先輩のプライドもあって正直に選抜を喜んでやれなかった」とかみたいな行も
本当に、今だから言える誠実で率直なコメントで好感もてたし
ゆっこの「実はあかりんがメンバーの中で一番尊敬してる」みたいな行で
当時の1期と3期昇格組の軋轢思い出して感慨に耽ってしまったり。


なんだかんだ言って、やっぱ公演だなーって思った一日でした。


→ この時期にFPないとかふざけないでいただきたい…。
→ 狼、なんなんのふとももしか見てなかったわ←
→ なんだかんだ言うて、鰹の仕切りいいじょん。
→ まさなが手紙聞いてる時にうん、って相槌を入れたタイミングが絶妙でよかった
→ やっぱり、公演で見るとメンバーに対する印象って変わるなぁ。