2012総括

そろそろ年末も近いので、今年入った公演を簡単に振り返ってみようと思ったのでだらだらと。


現時点で、今年公演に入ったのは14回。多くはないけど、少ないかどうかはよくわかりません。

  1. 20120106:制服の芽
  2. 20120109:ラムネの飲み方
  3. 20120128:Partyがはじまるよ
  4. 20120215:パジャマドライブ
  5. 20120320:会いたかった(1回目)
  6. 20120320:会いたかった(遠方公演キャンキャン)
  7. 20120328:パジャマドライブ(千秋楽)
  8. 20120430:ラムネの飲み方(キャンキャン)
  9. 20120520:Partyがはじまるよ
  10. 20120609:逆上がり
  11. 20120812:Partyがはじまるよ
  12. 20120816:会いたかった
  13. 20121022:逆上がり(出張公演)
  14. 20121212:制服の芽


1.の制服の芽は、制服の芽自体初めてで、更にこの時螺旋引いてて螺旋も初だったっていう
初物尽くしの日。珠理奈が一部休演、はーちゃんが仕事で休演という日でした。
なので、結局はーちゃんとは一度もハイタッチできませんでした。


2.のラムネは、鳥さん休演だったのでクロスがあんにゃだったのと
良ポジのプロを見れてよかったね、位かな。


3.のPartyは初めてキャンで入った公演でした。
この時に初めて公演でつうを見て、ハイタッチの時にやっぱ可愛いなーとか思いました。


4.のパジャドラは、バレンタインの翌日って事でメッセージ付きのチョコが配布されました。
僕がもらったのは金ちゃんのチョコ。当日のアメブロによると貴重らしいです。
この日はかすす休演だったので、めいめいのしっぽ、てもでもはゆかぴと金ちゃんでした。


5.で初めて会いたかった公演を見ました。また、わんちゃん生誕がありました。今年初生誕です。
6.は遠方公演で大量にキャンキャンが出てたので並んで入ったやつです。
キャンキャンで入ったのはこの時が初めてでした。


7.のパジャドラ千秋楽ですが、これ確かチケセン導入されて最初かなんかの公演で
チケセンのトラブルで当選メール配信が遅れてますってニュースを
何人かで食事してる時に、友人の一人が読み上げた直後に当選メールが来たやつなんですよねw
パフォーマンスの迫力がすごくて、メンバーの思いの一旦を垣間見た気がしたいい公演でした。


8.のラムネはモコ生誕のキャンキャン。一部出演含め5人の休演が出た凄い公演でしたw
まつりな+あいりんの眼差しだったり、ともにゃんのNTMYだったり
あいりんがリードギターを務めるGM5が見れたりとなかなかレアな公演だったなーと思います。


9.のPartyは握手会と重なってたやつですね。Partyだからつう出るヒャッハー!って言ってたら
つう握手会出てるから参加できないじゃん!ってなって泣きたくなったやつなので覚えてます。
んでも、はるたむ生誕よかったし、久々の公演だったので凄く楽しかった記憶がありますね。


10.の逆上がりは初の逆上がりで久々に螺旋番号での参戦。
見る前までは逆上がり自体にあまり興味を持てなかった事もあり
あまりテンションあがらなかったけど、流石に現場に入っちゃえば楽しめるんだな
僕ってやっぱ単純だなぁって思った日でした。
つうの愛の色を見た最初で最後の日になりましたね…。


11.のPartyはほののポニテ無双の日ですね←
僕はショートカット大好きな人なのであまりポニテ萌えとかはないんだけどなー。
それくらいほののポニテが可愛かったという事でひとつ。


12.の会いたかったこの日は2回目が桃菜生誕で入りたいなーって思って
最初に当選メール来たときはよっしゃ!と思ったけど当たったのは1回目だったってゆー…。
会いたかった公演自体は約5ヶ月ぶりで凄い楽しかった記憶がある。


13.はダイヤモンドホールの出張公演のやつですね。
隣の粉ヲタが鬱陶しかったけど、そんなの気にならないくらい楽しかったですね。


14.の制服の芽は新劇場になって初めての公演で、約1年ぶりの制服の芽公演。
この日はだーすー、まさな、なんなんの合同生誕祭がありましたね。
なんなんへの真木子の手紙、だーすーへのゆっこの手紙、まさなへのにししの手紙
どれも凄くいい手紙で、涙もろいおっさんの僕は時折涙が出そうになりました。


こんな感じです。あと、公演じゃないけど、ガイシコンの1日目も行きましたね。
こうして見ると、結構行ってるのかな?という気もしますね。


願わくば、15回目を今度の研究生公演で!と思うけど
チケセンリニューアルして抽選ロジックがアレとか聞くのでアレ。
でもま、思うだけなら問題ないよね。


という訳で、つうの会いたかった公演が見たいです!