あいりんおめでとう。

AKB27thシングルの総選挙の結果ですがSKEのメンバーの順位はこんな感じになりました。


9位 松井珠理奈 45,747票
10位 松井玲奈 42,030票
24位 高柳明音 14,111票
25位 秦佐和子 13,920票
27位 大矢真那 12,142票
28位 矢神久美 11,712票
29位 須田亜香里 11,323票
30位 古川愛李 11,179票
31位 木粼ゆりあ 10,554票
32位 小木曽汐莉 9,596票
34位 松村香織 9,030票
35位 向田茉夏 8,552票
56位 木本花音 5,982票
62位 矢方美紀 5,606票
63位 中西優香 5,592票


30位のあいりんは僕の推しの一人で、今回僕が持ってた票は全て彼女に入れました。
まぁ、数的には全然大した事ないですけどねw

今まであいりんは積極的に言葉や態度でアピールする感じではありませんでした。


オキドキで選抜落ちが決まり、パレエメ最後のアメブロ更新の時
悔しさを爆発させたブログを書くメンバーもいる中
彼女は負の感情は一切書かずに、ただ淡々と自分のキャラちびあいりんを描いては載せるという
ある意味とても不器用な形で、自分が選抜でいた証を必死に残そうとしていました。
明日からアメブロを書けない事を切り出す時も、努めて明るく振る舞っていました。
実は僕はそんな姿に感心して、あのブログでより一層あいりんが好きになりました。


あ、別に悔しさを爆発させたブログを書くメンバーが悪いとは思いませんよ?
むしろ、そっちの方が人間くさくて好感が持てるような気もしますし。


また、同じく選抜落ちした茉夏を、自分も悲しいのも堪えて励まし続けていました。


「私は感情を言葉や文章で現すのが苦手」とよく言っている彼女ですが
多分、負の感情や自分アピールなんかは直接吐き出さないのがポリシーなんじゃないかな。
と勝手に思っていて、それに勝手にすごく好感を持ってたりします。


それが今回は「あのステージに立ちたい」と色々な場所で言ってるように思えました。
それは、上で書いたことから見ると僕にとってはマイナスに見えてもいいはずでした。
だけど今回は「あのあいりんがここまで言っているのだから、是非叶えてあげたいなぁ」
と思うようになりました。


なので、壇上で嬉し涙を流しながらスピーチする彼女を見て自分の事のように嬉しかったです。


あいりん、本当におめでとう。


P.S.
→ 他にも書きたいメンバーが何人かいるけど全部書いてたら徹夜やw
→ ヘタレた文でロクに推敲もできないし、やたら時間かかるんすよ。
→ このブログも書き始めは1:30くらいだしw(現在3:10)
→ にししランクインおめでとう!にししヲタナイスガッツ!
→ ハピホリで微妙な心境になってるかなかなが頭に思い浮かんで辛い。
→ ゆうこすこないのかー…orz
→ ミッツとはなんだったのか
→ SKEもNMBもTOP2が固まってるってすごい偶然ですね(棒
→ さしこは本人以外のところで悪い印象が付きすぎてる気がする。
→ 本店の梅ちゃん選抜おめでとう!1ヶ月前にたまたま録画した梅田彩佳物語みてすっかり感化されてたからすごい嬉しいよ!
→ 個人的にはBBQ、まさな、だーすー、あいりん、まりこさまのスピーチがやばかった。
→ 玲奈のが珠理奈より上だと思ってたけど、結果こっちのが色々都合いいのかもしれない。